2017年12月09日

MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方

以前の記事に引き続き、マルチカムなFSBの装備紹介をしたいと思います。
http://garchompnokusoblog.militaryblog.jp/e885367.html
今回はヘルメット編です。


Armokom製 LSHZ1+ High/Middle cut
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
近年のFSBで急速に普及が進んでいるヘルメット。
米帝Ops coreやmichのデザインをリスペクトしています(大嘘)
HighカットMidカットの見分け方は耳元を見れば可能です。
後述のOps coreのヘルメットもよく使われており、後ろからだと特に判別がつけづらいです。
違いは1+がシェルからレールまで全部黒いこと(塗装されてる場合もあり)、シュラウドがArmokom特有の形、セットで配給されるヘルメットカバー、暗視を固定するためのバンドが無い点でしょうか。
ただ、バンドについては付いているものも存在しているようでよく分かりません(丸投げ)

シェルの形も米帝Ops coreに比べて丸い形をしている気がします…
レプリカはHighカットのみですが、ついこの間、販売開始されました。
200ドルくらいです。
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方



Ops Core Ballistic
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
米帝製です。使用例は多め。
米帝製だけでなく、ロシアは5.45製Spartanetsや中国で生産されたコピー品も使用されているようです。
シュラウドやベルクロの形で判別をつけます。
が、よっぽど拘らない限りはオリジナルBallisticやそのレプリカで良いと思います。
ヘルメットカバーも多種多様で、First spearやUR Tactical、Gear Craft、果てはEmerson Gearまで使用されています。
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方



・Armokom製 LSHZ 2dt
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
時代を遡り、FSBがマルチカムと化す以前から使用されているヘルメットです。
シェルが丸く、デカイです。
レプリカはGear craftから生産されています。
ヘルメットカバーは2dtm Vulcan(後述)用かつ、質も微妙です…



Armokom製 LSHZ 2dtm Vulcan
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
2dtの後継作です。
側面のレールとシュラウドが追加されています。
ヘルメットカバーの形も違うため、前述の2つとの見分けは比較的つけやすいかと思います。
こちらもレプリカはGear Craftが生産。



Fort Technology製 Voin Kiver RSP
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
かなり特徴的なので判別はつけやすいと思います。
Pasgtヘルメットにマウントとレール付けましたみたいな感じ。
界隈では、流行りそうで流行らなかった経緯から「Fortの黒歴史」とか言われる可哀想なヘルメットですが僕はカッコよくて好きです(半ギレ)
レプリカはこれまたGear Craftから。



RBR製 F6 Pasgt/MK2
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
イギリスのRBRより生産されたヘルメットです。
PasgtとMK2の違いは耳部の形が若干違うほどで、Army tex製などのカバーを付ければほとんど判別つかなくなります。
レプリカは米帝用のものでいいんじゃないですかね(適当)
ただ、レプリカ特有の安っぽさを隠すため、シェルの厚いものを買ったり、使用例のあるカバーを付けたり、工夫が必要です。



MSA製 Mich?
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
使用例はかなり少ないですが、使われている写真もあります。
欧米タクテコ特殊部隊ではかなり使用されるmichですが、ロシアでは珍しいので逆にアクセントになりそうですね。
それに合わせて装備を組む難易度も高くなりそうですが。
レプリカに関しては言わずもがな、お好きなものをお選びください。



Nii Stali製 Altyn
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
かの有名なアルチンです。
タチャンカでゎなぃ。
有名と言えども、マルチカムの本格導入がLSHZ 2dtやRBR Pasgt普及後だったため、使用例も少なく、昔のものばかりです。
10〜12年頃でしょうか。
レプリカはBastionのものを所持していましたが、そこそこの出来でした。
時間はかかりますが、FSB Shop.tkに依頼しても良いかもしれません。
最後の1枚だけ2016年です。
2dtm Vulcanや1+も使われており、新旧混合すぎてこれもうわかんねえな



最後にヘッドセットに関してですが、ほとんど3M製 Comtac XPが使用されています。
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
通信機能付きのものは700ユーロくらいします。
たまにDencom製GSSh 4eも使っていますが、これも結構な値段します。
MulticamなFSBのヘルメット紹介と安い揃え方
そこで、レプリカComtac3を塗装するのはどうでしょう。
XPとほぼ同じディティールなので、なんとか言い張れるかなと思います。
苦し紛れの策ではあるので実物を買うのが一番なんですけどね…

MSA Sordinも極たまに使用しているので、こちらのレプリカを購入するのも良いかもしれません。

ということでFSBやりましょう(勧誘)

つづく







…かもしれない


同じカテゴリー(装備)の記事画像
НИИ стали  Вызов (Nii Stali製Vyzov)
FSB TsSN K Teamの装備で遊びました in レノキャン2
Fort Technology Defender 2 molle OD
SOBR Almaz 装備考察おじさん
Classcom Bagariy
SSO Ataka-2 RipstopとSlavyanka Multicam Field Shirt
同じカテゴリー(装備)の記事
 НИИ стали Вызов (Nii Stali製Vyzov) (2021-05-09 18:34)
 FSB TsSN K Teamの装備で遊びました in レノキャン2 (2020-01-01 20:16)
 Fort Technology Defender 2 molle OD (2018-10-29 13:11)
 SOBR Almaz 装備考察おじさん (2018-09-25 18:46)
 Classcom Bagariy (2018-08-07 18:47)
 SSO Ataka-2 RipstopとSlavyanka Multicam Field Shirt (2018-07-24 14:45)

Posted by がーちょんぷ at 16:17│Comments(0)装備FSB
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。